AMPULE Innovation firm

MAGAZINE

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    • ampule magazine Vol.11

      進化するBeautyの顧客体験

      『ampule magazine Vol. 11』のテーマは「進化するBeautyの顧客体験」。世界のドラッグストア事情や欧米のリテールテックのトレンド、異業種で注目される顧客体験など、各企業がどのような展望を描き、顧客体験を提供しているのかを探ります。

      世界のドラッグ&バラエティストアの実態をレポ!(アメリカ/ドイツ/フランス/台湾/オーストラリア/ベトナム)

      世界に誇るビューティースポットのサービス開発に迫る!(OLIVE YOUNG/韓国)

      己の「美」と向き合うための究極のビューティー体験を提供中!(AMOREPACIFIC/韓国)

      出会って試せるハブに——@cosmeが店舗づくりにかける想い(istyle)

      魅了し続ける“愛され”ブランド 品質重視の商品開発と海外進出プラン(Her lip to)

    • ampule magazine Vol.10

      100年時代のBeautyとウェルネス

      『ampule magazine Vol. 10』のテーマは「100年時代のBeautyとウェルネス」。フェムケアやサプリメント、シニアのビューティー事情、病気後のアピアランスケアなどを取り上げることで、人生100年時代のビューティーのあり方について多面的に考えます。

      弊誌編集長・飯田がインタビュー! 「美魔女」「素敵なあの人」に聞く40~60代の美容事情

      美容家・神崎恵、モデル・結城アンナ プロフェッショナルが語る人生100年時代の美容の形

      医療では治せない心を“キレイ”が変える 介護にBEAUTYの力が必要な理由

      美容、高齢化、AI、LGBTQ、夢… 100年時代をZ世代はどう生きる?

    • ampule magazine 特別号

      イガリシノブ展 開催記念! イガリシノブ×ampule

      「イガリシノブ展」開催を記念して、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんとampule magazineがコラボ! イベント開催に至った想いや今後の展望、「#コスメロス」問題についてなど、イガリさんとともにJ-Beautyの未来を考えます。

      イガリシノブさんと考える empower J-Beauty!

      広がる #コスメロス の輪

      ampuleが注目するコスメロスTOPICS

      韓国の美容オタクが今J-Beautyに夢中なワケ

    • ampule magazine Vol.09

      韓国ビューティーを支えるもの・K-POPの裏側

      「ampule magazine Vol. 09」のテーマは「韓国ビューティーを支えるもの・K-POPの裏側」。世界が熱狂するK-POP×K-Beautyの深い関わりについて解き明かしていきます。 ※掲載されている商品の価格は取材当時のものです。

      イガリシノブさんが考える最新K-ヒロインメイク <イガリシノブさん>

      本場メイクアップアーティストが教える韓国顔のつくりかた <ハヌルさん>

      テクニックいらずの商品が大ヒット! エクマルの枠にはまらないブランドづくり <ラミュクさん>

      K-Entertainment×K-Beauty K-エンタメとK-Beauty 世界のトレンドが韓国から生まれる理由 <カン・ハンナさん>

    • ampule magazine Vol.08

      韓国ビューティーの『リアル』を解き明かす

      「ampule magazine Vol. 08」のテーマは「韓国ビューティーの『リアル』を解き明かす」。世界中から注目を集める韓国コスメの強さの秘密を「アート性」の面から深掘りします。

      世界が熱狂する K-Beauty最前線

      KOREAN BEAUTY BRAND〈AMUSE / TOUN28 / FEMMUE / mumchit / kuoca / rom&nd〉

      世界が虜! 韓国コスメのクリエイティブの源は “失敗”とコラボレーション〈黄仙惠氏〉

      韓国在住美容ライターが厳選! 今行くべきBEAUTY SHOP〈二俣愛子さん〉

    • ampule magazine Vol.07

      メンズ美容の真実

      「ampule magazine Vol. 7」のテーマは「メンズ美容の真実」です。 「セルフプロデューサー」「美容オタク男子」「メンズ意識調査」などのコンテンツとともに、今や当たり前になったメンズ美容について深掘りします。

      セルフプロデューサー 〈槙野智章さん〉〈宮永えいとさん〉〈サントリーウエルネス株式会社〉〈株式会社ファイントゥデイ〉

      美容オタク男子 〈レインボー 池田直人さん〉〈JOYさん〉〈緒形りょうさん〉〈セイジさん〉〈勝又健太さん〉

      20代から60代まで!意識調査から見るメンズ美容の現在地

      揺れる“男らしさ”メンズ美容の変遷 〈川野佐江子氏〉

    • ampule magazine Vol.06

      『パッケージデザイン』を考える

      「ampule magazine Vol. 6」のテーマは「『パッケージデザイン』を考える」です。 副題を「Beauty Packaging Innovation」として、日本や海外で進化を遂げる美容商品のパッケージの今に迫ります。 世界中の「最先端」なパッケージ素材を解説するほか、生産者や生活者のパッケージに関する生の声を取り上げたインタビューをご紹介いたします。

      今求められるデザインの役割〈HI(NY) design〉〈Steve* inc.〉

      2023最新版! 日本女子のパケ買い座談会

      2023最新版! 韓国女子のパケ買い座談会

    • ampule magazine Vol.05

      変わるビューティーレギュレーション

      「ampule magazine Vol. 5」のテーマは「変わるビューティーレギュレーション」です。世界と日本で意識が大きく異なる「タトゥー」、悩みを持つ人が多い「ボディヘア」、トレンドの「カラーメイク」、 そして近年身近になりつつある「美容整形」の4つについて、変化するビューティーレギュレーションの最新事情に迫ります。

      変わるビューティーレギュレーション(1)タトゥー〈山本芳美氏〉〈佐藤はなえ氏〉

      変わるビューティーレギュレーション(2)ボディヘア〈貝印株式会社〉〈KIEN氏〉

      変わるビューティーレギュレーション(3)カラーメイク〈株式会社伊勢半/株式会社フローフシ/チャコット株式会社/株式会社カネボウ化粧品〉

      変わるビューティーレギュレーション(4)美容整形 〈美容整形ちゃん〉〈ソ・ヒウォン氏〉

    • ampule magazine Vol.04

      Z世代から見た世界とBeauty

      コロナ禍に多感な時期を過ごし、未来の消費とトレンドを牽引する「Z世代」。SNSを駆使した情報収集や評判を重視する購買傾向、「自分らしさ」を追求する価値観など、彼らの美容に対する意識を徹底調査しました。 さらに、当事者であるZ世代の起業家やクリエイター、ギャルマインド伝道師など、4名のイノベーターへのインタビューから、「Z世代の今」に迫ります。

      Z世代の美容消費、5つのキーワード〈山口夕依氏〉

      「Z世代×美容」のいまを徹底調査!

      平成・令和にみるギャルの変遷

    • ampule magazine Vol.03

      戦うブランドたち

      昨今注目を集める「ブランドアクティビズム」について、『ブランド・アクティビズム』の著者であるクリスチャン・サーカー氏への独占インタビューをはじめ、社会課題への関心が強いとされる「Z世代」への意識調査や、ブランドアクティビズムに取り組む企業の国内外の事例などから深掘り。ブランドアクティビズムの「今」と「これから」を探ります。

      「ブランドアクティビズム」の今 ~「ブランドアクティビズム」の提唱者、クリスチャン・サーカー氏独占インタビュー~

      〈注力特集!アメリカの今〉戦うBeautyブランドたちのSNS