Our Impact
イガリシノブ × ampule
ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんと共同で、低年齢化が進む「子どものメイク」の正しく安全な普及を目的とした「親子で学ぶ“メ育”プロジェクト」を展開。2025年4月には、本プロジェクトの初回イベントとして「親子参加できる “メ育”勉強会」を開催し、7月には特設の「メ育サイト」を公開しました。今後もイベントの開催や情報発信など、様々な活動を展開していく予定です。
株式会社コーセー様「ジルスチュアート」
「ジルスチュアート」の韓国向けプロモーション施策として、10名の韓国インフルエンサーを日本に誘致してツアーを開催。2025年6月28日(土)~29日(日)の2日間、セミナーや懇親会、店舗ツアー等を通して、ブランドの世界観を伝える接点づくりを行うことで、ブランドのファンになるきっかけを提供することができました。
協賛:BCLカンパニー様・msh株式会社様・株式会社コーセー様
2025年5月10日、韓国最大級のコスメクチコミサイト『GLOWPICK』を運営するGlowdayz社と共に、韓国にてJ-Beautyの体験セミナーを開催。美容関心度の高い韓国インフルエンサーに向けて、日本の化粧品ブランドを紹介しました。ブランド担当者の話を直接聞いて実際に商品を手に取るという体験を通じ、参加者にブランドの価値を実感いただき、事後アンケートの結果では高い満足度を獲得しました。
資生堂プロフェッショナル株式会社様
「J Beauty×K Beauty」をテーマに情報を発信しているプリミエンスブランドが発行する『PRIMIENCE News』にて、「韓国ヘアトレンドTopics」の企画ページ制作をampuleにて実施。企画から取材・ライティングまで一貫して取り組みました。(デザイン:株式会社 esora/イラスト:深川優)
株式会社pdc
2024年9月、新商品「DERMAAID」が発売。先行お披露目イベントにampuleが登壇し、昨今の成分トレンドについての調査結果を用いて商品に含まれる成分の注目ポイントを発表。薬事やPR規制による有効成分の訴求の難しさといった課題を解決して商品プロモーションに繋げ、店頭やSNSでも大きな反響を得ました。
花王様
2022年9月に「髪のキメ美容ウォータートリートメント」が新発売。キーコピーやKVの検討からプロモーションまで一貫して取り組み、デジタル上だけでなく店頭の購買も意識したマーケティングをampuleで支援。
カネボウ化粧品様
2022年2月に「Think Sustainability, Be Beautiful」のコンセプトのもと、ビューティーサステナブルなブランドにリニューアル。リニューアルタイミングから継続的にデジタル施策のプランニングと実行をampuleで支援。