Our Impact
資生堂プロフェッショナル株式会社様
「J Beauty×K Beauty」をテーマに情報を発信しているプリミエンスブランドが発行する『PRIMIENCE News』にて、「韓国ヘアトレンドTopics」の企画ページ制作をampuleにて実施。企画から取材・ライティングまで一貫して取り組みました。(デザイン:株式会社 esora)
株式会社pdc
2024年9月、新商品「DERMAAID」が発売。先行お披露目イベントにampuleが登壇し、昨今の成分トレンドについての調査結果を用いて商品に含まれる成分の注目ポイントを発表。薬事やPR規制による有効成分の訴求の難しさといった課題を解決して商品プロモーションに繋げ、店頭やSNSでも大きな反響を得ました。
花王様
2022年9月に「髪のキメ美容ウォータートリートメント」が新発売。キーコピーやKVの検討からプロモーションまで一貫して取り組み、デジタル上だけでなく店頭の購買も意識したマーケティングをampuleで支援。
カネボウ化粧品様
2022年2月に「Think Sustainability, Be Beautiful」のコンセプトのもと、ビューティーサステナブルなブランドにリニューアル。リニューアルタイミングから継続的にデジタル施策のプランニングと実行をampuleで支援。